学生の表彰など

Game Programming Workshop 2023

第28回 Game Programming Workshop で,山下修平が 4x3盤面の2048の完全解析 を発表し 優秀論文賞 を受賞しました. また,出村洋介が 将棋81万:強化学習のための多様

IJCAI23

万山川が第一著者の論文 “DEIR: Efficient and Robust Exploration through Discriminative-Model-Based Episodic Intrinsic Rewards” が IJCAI 2023 (15% acceptance rate) に採録されました (@swan_104 @yujin_tang @alanyttian)。 部分観測環境での探索を効率化する手法です

Game Programming Workshop 2022

第27回 Game Programming Workshop で,山下修平が 3x3盤面の2048の完全解析と強化学習の研究 を発表し 研究奨励賞 を受賞しました.

一高記念賞

金川 裕司 (広域システム科学系修士課程) が,一高記念賞(東京大学総合文化研究科)を受賞しました.

山下記念研究賞

中屋敷太一が,情報処理学会より2020年度(令和2年度)山下記念研究賞を受賞しました.

広域科学専攻奨励賞

広域科学専攻奨励賞
唐 佳晨 (広域システム科学系) の修士論文が,広域科学専攻奨励賞を受賞しました. (表彰は3月ですが,9月卒業にあわせてこの記事は過去の日付で掲載しています)

IEEE TAAI2019

IEEE TAAI2019
朱 捍華 (Zhu Hanhua) がIEEE TAAI2019の発表で Excellent Paper Award を受賞しました。

Game Programming Workshop 2019

中屋敷 太一がGame Programming Workshop 2019で どうぶつしょうぎを用いたAlphaZeroの手法の調査 を発表し, 研究奨励賞を受賞しました。