研究グループの概要

(for international students)

研究テーマ

人工知能の応用分野として、ゲームプログラミングについて主に研究しています。囲碁将棋を題材にしたものが今のところ多いですが、さまざまな強化学習、あるいはポーカー、StarCraft II人狼など新しいテーマの研究も歓迎します。探索の効率化・高速化、並列・分散計算、機械学習を用いた経験的知識の活用、ゲームを通じたコミュニケーションなど様々な切り口の研究課題があります。

gameetc

卒業研究配属・大学院入学/進学希望の方へ

東京大学教養学部前期課程学生の場合は教養学部学際科学科総合情報学コースに進学してください。大学院を受験する場合は、情報学環・学際情報学府総合分析情報学コース(入試案内)、または総合文化研究科広域科学専攻広域システム科学系(入試案内)を受験してください。例年4月から5月に説明会(分析, 広域)が開催されています。修士課程の試験は例年7月中旬から8月下旬にかけてです。情報学環のみ冬季の募集もあります。外部からの受験も歓迎します。(関係者一覧)

コンタクト

電子メールでご連絡ください。 graco (金子 知適)
English

@東京大学駒場Iキャンパス